CONTACT

Kitchen Series

tree of life セリセラミクス Nov 13, 2023

今年のセリセラミクス展でお披露目するGreen Life Holistic別注のキッチンで使える器コレクション第1弾のミキシングボウル大・小のおはなし。

私たちが愛するLAやサンフランシスコのおうちのキッチンカウンターに無造作に積み重ねられて、中にはマーケットで買ってきたばかりの食材をそのままばさっと入れておいていつでも気が向いたときにお料理が始まるような情景の中にある陶器の調理器具としてのボウル。そんなイメージをはじめにお伝えしました。

サラダやマリネを混ぜるボウルとして使って、そのまま食卓に出せる陶器のボウルを定番の白と新色のナチュラルなサンドで作っていただきました。

使い込むほどに味わいが増す道具として育てていく器です。

 

イメージしたのは、メキシコや南米で使われる陶器のボウル。食材を入れてキッチンカウンターにセットしておくのも絵になります。

つるっとした仕上げのホワイトは、先にドレッシングやマリネ液をボウルの中で作ってから切った食材を和えることも可能。

サンドは、使っていくとどんどん味わいが出てくるアンティークの器や古い道具が好きな方向き。サイズと色、どの組み合わせにするか迷います。

 

サラダなど作ってそのまま出すことで、作り込んでいないちょうどいいざっくりとした盛り付けが実現します。

 

Seri Ceramics Exhibition

日にち

11/23(木)・24(金)・25(土)

 

場所

Tree of Life

世田谷区上用賀5-16-21

用賀駅より徒歩10分

 

時間 

11:00-17:00

※お弁当のピックアップは12:00から

日替わりのお弁当とおやつの詳細・ご予約方法▷●