CONTACT

Ice Cream Season

ロースイーツデイリー May 20, 2023

突然やってきた真夏のような日に、無性にひんやりロースイーツが食べたくなりました。フルーツを冷凍しておけば翌日すぐに作れるローアイスを2種つくりました。

余計なものを加えていないほとんどフルーツそのもののアイス。ロースイーツデイリーコースの基本編の中の「フルーツを楽しむ3種のレシピ」の中でも、一番簡単に作れる基本のスイーツのひとつです。

そのままのシンプルな味わいも最高ですが、手間はかけずに少し特別な味わいにグレードアップする簡単なアレンジを思いつくままに加えてみました。

 

バナナココナッツアイス

バナナとデーツとココナッツフレークだけでつくるヘルシーすぎるアイスクリームは、罪悪感のないジャンクフレーバーなアレンジを楽しみました。

+チョコソース

キャラメルカスタードのアレンジスイーツ「バナナスプリット」のレシピに、ひっそりと登場するチョコソース。一瞬で作れるのに万能すぎて、あらゆるものにかけると中毒的なおいしさになります。好きなだけかけても罪悪感がないのは自分でつくるロースイーツならでは。

 

+アーモンドバター、カカオニブ

甘いものにコクをプラスするアーモンドバターを添えて食感のいいカカオニブをトッピングしたアレンジ。アーモンドバターに粗めの塩を少し振りかけることでデーツのキャラメル感もアップ。ニブのカリカリ食感もいいアクセント。

 

ラズベリーソルベ

しっかりとした酸味のラズベリーソルベは初夏にぴったりの爽やかな味わい。

+フレッシュミント

フレッシュなスペアミントの葉を粗くちぎってできあがったソルベにたっぷり混ぜ込みました。フレッシュミントはローチョコレートアイスに混ぜ込むのもおすすめ。フレッシュハーブはロースイーツによく活用します。

 

+チョコソース、カカオニブ

チョコソースにラズベリーソルベを浮かべてみました。チョコミントラズベリーは鮮烈なおいしさ!カカオニブもトッピング。

 

アイスのアレンジ堪能しました!この季節はフレッシュなロースイーツが本当においしくて、たくさん食べても体は軽やか。ロースイーツの楽しさは、一つ一つはシンプルなパーツを組み合わせて無限にアレンジの幅を広げられるところですね。

 

旬の果物が主役の味覚も体も喜ぶ「本当においしいロースイーツ」の理論と、手間と時間をかけない自分と家族のためのデイリーなスイーツを2ヶ月で習得するコース"Raw Sweets Daily"。

*ロースイーツの基本の材料キットが付きのコースが期間限定で登場*

Shalimarのロースイーツ工房でも使用している、厳選したロースイーツ素材をセットにしてお届けするコースが期間限定で登場。
​ロースイーツ作りがはじめての方や間違いなくおいしく仕上がる品質の高い材料で作りたい方に、ナッツ・甘味料・オイル・カカオなどコースで使用する基本の材料をセットにしてお届けします。

材料付きコースお申し込み期間:5/24まで

ロースイーツデイリーお申し込み(Click!)