"日々の飯事" 特別レッスン

春節の中華

しゅうまいと野菜がたっぷり食べられるライトチャイニーズ

お申し込み受付中!!

中華圏だけでなく日本でも旧来のお正月は、寒さの中にわずかに春の気配が感じられはじめる立春の前後。

*立春に一番近い新月がその年の元旦になります。

今年はおうちで春節をお祝いしませんか?

季節の行事を食と共に大切にしている料理家の植松良枝さんにリクエストした春節につくりたい一品は「おうちのしゅうまい」。

春節になると賑わう中華街で、大きなせいろから立ちのぼるほかほかの湯気はなんとも言えない幸せな光景ですが、今年はおうちでおいしいしゅうまいがいつでも作れるようになりたいと思ったのです。

そうしたら、植松さんからは「決して難しくないから餅米しゅうまいもぜひつくってほしい!」と。さらに、冬のお野菜をたっぷり食べられるライトチャイニーズのメニューを次々と提案してれました!

春節のめでたい感じも出しながら、あくまでも家庭で再現しやすいように材料と調味料は最低限、工程はシンプル。早速つくってみようとお買い物をして気づいたのですが、意外にもお財布にやさしいレシピたち!あまり外に出かけられずに体も重たくなりがちなこの冬、野菜たっぷりでヘルシーなのも見逃せません。

"日々の飯事" 特別レッスン

野菜がたっぷり食べられる「春節の中華」

 

Menu
*基本のしゅうまい(2つの包み方バリエーション):何度も作りたくなる飽きのこないスタンダードなレシピ
*紅白餅米しゅうまい:ふんわり食感を大切にしたタネを用いた餅米しゅうまいの決定版
*ラーパーツァイ:花椒がアクセントの無限に食べられる中華風キャベツの浅漬け
*蒸し豆腐の中華サラダ:フレッシュな野菜たっぷり。ザーサイとごま油の香り
*中華風シンプル茹で野菜:ほんの一技で中華風の一品になる、絶対に覚えたい茹で野菜
*いりこ出汁のふわふわ卵スープ:失敗しないふわっふわの卵スープ。いりこ出汁が冬の味わい

 

{含まれるもの}

「春節の中華」6つのレシピのレシピブック(テキスト&動画):e-bookと各レシピの作り方動画(マイページにアクセスして、動画を視聴・テキストをダウンロード)

「春節のしつらえ」(テキスト):植松さん愛用の道具や食器

「献立と準備」(テキスト):おもてなしのプランニング、献立の組み方、準備の流れ

ボーナスコンテンツ(スペシャル動画・アレンジレシピなど)

 

{講師}植松良枝

{講座料金}4,400円

このレッスンに食材キットはつきません。 レシピをもとに食材はご自身でご用意していただき、お好きなタイミングでお作りください。 

 

{注意点}
*レシピブックは、PDFファイルでのダウンロードとなります。

*動画はダウンロードできません

*視聴期限:お申込み後3ヶ月間(90日間)

*お申込みは入金確認を持って確定となります。


<キャンセルに関して>
お申し込み後のキャンセルおよびご受講費のご返金は一切いたしかねますのでご注意ください。
 
<受講規約>
以下よりご確認ください。
http://www.greenlifeholistic.com/3521532004.html

日々の飯事 ー春節の中華ー

しゅうまいと野菜がたっぷり食べられるライトチャイニーズ(オンライン講座)

お申し込み受付中!!

申し込む