Raw Sweets Daily

ロースイーツデイリーコース

 

旬の果物を最もおいしく味わう、本当においしいロースイーツの基礎を2ヶ月で学ぶ。

 

お申し込み受付中!!

旬の果物が主役の味覚も体も喜ぶ「本当においしいロースイーツ」の理論と、手間と時間をかけない自分と家族のためのデイリーなスイーツを2ヶ月で習得するコース。

本当においしいスイーツを作れるようになる

最も大切で絶対に譲れない一点は、「本当においしい」ということ。ヘルシースイーツだとしても、スイーツは絶対的に幸福な体験でなくてはならない。仕上がりは美しく鮮やかで、食べる前から心踊るもの。という考え方に基づいたロースイーツの作り方をお教えします。

旬を自由自在に取り入れる

日本の四季は豊かで、どの季節にも輝くような旬の果物が存在します。私たちのロースイーツの主役です。最低限の手を加えることでおいしさを引き出したり変化させて、みずみずしく体に染み入る美しいスイーツへと導く方法は、魔法使いのような技。旬を理解し、季節を感じる心があれば、誰でもできるようになります。

自分好みに完全カスタマイズできる応用力

私たちはロースイーツを専門的に学んだことはありません。独学で実験してきたからこそルールに縛られないスイーツをつくります。難しく考えずに、自分が喜ぶものを自由に楽しんで作ってほしい。決まったレシピ通りではなく、季節が変わった時や食べる人の好みに合わせて自分で応用できる。そのための、基礎と無限のアレンジが身につきます。

ーこの講座をおすすめする人ー

*市販のスイーツやケーキが甘くて重たく感じることがある

*季節のフルーツを最大限においしく味わいたい

*子供も一緒に安心して食べられるスイーツを探している

*正確に軽量したり、工程通りに丁寧に作るスイーツ作りが得意ではない

*ロースイーツのコンセプトはいいし、気になるけれど本当においしいのか疑問

*罪悪感なく食べられる、味覚も体も喜ぶスイーツに出会いたい

受講者の感想

動画があったのがすごくよかったです。また、質問が出来た事も良かったです。一度に公開されず、徐々にレシピなどが追加されていくので、焦らず自分のペースでできて、飽きずに取り組む事ができました。毎日がより楽しくなって、絶対的に暮らしが豊かになりました。

受講者の感想

スイーツが大好きなのですが、食べすぎると肌が荒れるようになりグルテンフリーやロースイーツに興味を持ちました。こちらのオンラインショップのケーキがかわいくておいしかったのでコースに申し込みました。乳製品を使わないクリームやアイスも驚きでしたが、果物のおいしさを知れたことが一番の喜びです。甘いものとの付き合い方が変わりました。

ロースイーツデイリーで習ったお気に入りのレシピは何ですか?

フレッシュフルーツのコンポート

フレッシュさはありつつ、味わい深い。煮込まずコンポート感を出すためのポイントや食材を教えていただいたので、季節ごとにアレンジして楽しんでいます!

バナナスプリット

こんなに美味しいチョコレートスイーツが簡単にできるなんて!市販のチョコを食べ過ぎていた生活が一変。無性にチョコを欲したときはソースだけさっと作ることもあります。

クレームダンジュ

RAWでこんなスイーツができるという驚きと感動でした。味や食感はもちろんですが、盛り付けにも釘づけになりました。思い出しただけでいますぐ食べたいです!

10年前に、日本で初めてのロースイーツ専門店”Shalimar de la TefuTefu”(現在はShalimar)をはじめました。

 

始めたときから変わっていないこと。

ロースイーツは、ヘルシースイーツというジャンルのスイーツの一種だと思っていません。

また、ローフードの食事法のルールのもと作られるスイーツにこだわりはありません。

 

はじめて食べたロースイーツは、ローフードを教えてくれたアメリカの友人に聞いたレシピ。

食べた時の感動は、今でも思い出せます。その時の体感を伝えたくて始めました。

 

ロースイーツは体がよろこぶ食べもの。

口にしたときの幸福感と体に入って吸収されていくときの心地よさ。

素材にこだわり、季節感があって、丁寧に作られたものを口にすると、体に生き生きとした生命力が宿ります。

 

10年続ける中で変わったこと。

ロースイーツを知ったばかりの頃は、英語のレシピ本を参考にしていました。

でも、海外のスイーツのレシピは、基本的に甘い!油分が多くてくどい!出来上がる量が多い!

アメリカ西海岸の様々なローフードレストランで食べたスイーツは、どれも半分も食べられませんでした。

日本人の味覚の繊細さに合う甘さの調整といかに軽く仕上げるか、食べた後のすっきり感を追求するようになりました。

そして日本の四季折々の恵みである旬の果物が主役の現在のShalimarのロースイーツへと変遷していきました。

 

私たちが考えるロースイーツとは、加熱をしない自然のままの素材の鮮やかで濃厚な味わいと食べた時の驚きや高揚感を味わうスイーツです。

新鮮で生命力がある栄養とエネルギーが凝縮されていて、少しの量でも体に満ち足りた感覚をもたらします。

 

ロースイーツは、自分や大切な人のために選ぶもの。

素直に美味しく、食べるほどに体の中から軽やなエネルギーが生まれるスイーツを作り続けています。

 

Green Life Holistic Academy

仲里園子・山口蝶子

Podcast「Moon Tales」配信中!!

ロースイーツづくりの経験と研究に基づいた独自の視点、ロースイーツデイリーコースならではの特徴や、ロースイーツの魅力を3回に渡ってお話ししています。

#34 春に始めたいロースイーツの魅力

いちごや柑橘の酸味を感じる軽やかなスイーツがおいしく感じる春。

フレッシュな旬のフルーツが主役のロースイーツの魅力を3回に渡ってお話しします。

 

 

#34を聴く
#35 春に始めたいロースイーツ2

旬のフルーツにほんの少し手を加えることで最大限にのおいしさを引き出すロースイーツ。焼かないスイーツで作れるもの、本当においしいのかなど、私たちの率直な考えをお話しします。

 

 

#35を聴く
#36 感覚が目覚めるスイーツづくり、ロースイーツデイリー

ただロースイーツの知識を学ぶだけではない、本当においしくて一年中飽きずに楽しめるスイーツが作れるようになるロースイーツデイリーコース。経験と研究に基づいた独自の視点とこのコースならではの特徴についてお話をします。

 

#36を聴く

Q&A

聞きたいこと、心配なことがあればお答えします!

ロースイーツデイリーコース

お申し込み受付中!

申し込む