HIBI NO MAMAGOTO

日々の飯事-秋のレッスン-

 

料理家の植松良枝さんに教わる、おうちのごはんに季節感が加わりおいしく進化するオンラインレッスン。

「秋のレッスン」のお申し込み受付中!!

この講座は、こんな人のため!

 

✔️ 家族のために毎食つくる忙しいお母さん or 仕事も家のこともこなす共働きの奥さん or 平日は仕事が忙しいけれどプライベートも充実させたいハードワーカーさん

 

✔️ 毎食おいしいものが食べたい食いしん坊

 

✔️ もっとおうちごはんにこれから力を入れたい

 

✔️ なるべく体にいい食生活を送る意識をしている

 

✔️ 旬の野菜の食べ方に興味がある

 

✔️ そんなに好きじゃない野菜もおいしい食べ方を知りたい

 

✔️ 簡単に作れる定番レシピのレパートリーを増やしたい

 

✔️ レシピを検索してみるけれど、ファイナルアンサーがいつも分からない 

 

✔️ その季節になると毎年作る、誰に出しても褒められる自慢料理をいくつか持っていたい

 

✔️ でも、豪華なおもてなし料理よりも、普段使いもできるし持ち寄りにも使えるちょっと気の利いたレシピを知りたい

 

✔️ 料理家さんが使っているおいしい調味料を教えてほしい

From Green Life Holistic Academy


おうちでごはんを作って食べる機会が増えて、おうちで食べるおいしさと楽しさに目覚めると同時に、気に入っている定番レシピを繰り返しつくることに気がつきました。

さらに、定番のレパートリーがもっとほしいなと思うようにも。

 

私たちが以前から最も好きでよくつくる晩ごはんのレシピは、大好きな料理家の植松良枝さんに教わったお料理の数々。

彼女にお料理を習い始めたのが、6年前。

季節感を満喫する美しい食卓、心地のよい繊細さと豪快さ、そしておうちに帰っても再現できるたくさんのレシピに、魅了され続けています。

 

それから、ホリデイシーズンにGreen Life Holistic Academyで出張料理教室をお願いしたり、あの定番料理の決定版が習いたい、SNSの投稿で見たこのお料理を教えてほしいです、とわがままリクエストにも軽々と応えてくれる良枝さん。

中でも本当に繰り返し何度も何度も作っているレシピは、食卓の真ん中の主役ではなく、とびきり簡単な季節の野菜が主役のレシピでした。

 

教わりたいのはお料理教室で教えているものの中でも、一番簡単な部類のもの。

こぼれ話的に登場する、レッスンやレシピ本では習えないほどシンプルなもの。

とびきりの季節感が味わえて、良枝さんのおうちの普段の晩ごはんに並ぶレシピを習いたい、と思いました。

そこから生まれた「日々の飯事」。

オンライン講座ならではの良さは、いつでも自分の好きな時間に自由に学べること。

動画で切り方や混ぜ方など、細かい工程を何度でも見直せるので、スマホやタブレットで確認しながらキッチンで確実に再現できます。 

 

秋のお野菜は、

れんこん、きのこ、かぼちゃ、ごぼう

この4つの食材のアレンジレシピだけで、秋のおうちごはんは乗り切れる!

 

季節を堪能し尽くす豊かな食卓をすべてのおうちに。

日々の飯事 ー秋のレッスンー 

お申込受付中!!

レッスンに申し込む