The SALAD MASTER / サラダマスター

おいしいサラダづくりの鉄則が身に付き、サラダがもっと好きになる。

[期間限定]調味料キット付お申し込み受付中!

 

「サラダマスター」のサラダのお悩み解決策

サラダマスターで学ぶこと  

 

ランチになるボリューム満点のサラダ、野菜をモリモリ食べ続けられる5つのドレッシングレシピ、おいしいサラダづくりの鉄則をお伝えする"The SALAD MASTER"。

オンライン講座の教材(テキストと動画)をもとに適切な調味料と旬の野菜を使えば、これまでのサラダづくりのレベルが飛躍的に上達します!

生でおいしい野菜やハーブが豊富な春から秋にかけての理想の昼ごはんは、ボリューム満点のサラダボウル。
シャキッとハリのある葉っぱとフレッシュハーブに、スパイスの効いた豆と雑穀のサラダ、食感のいい季節の野菜とみずみずしい旬のフルーツに、クリーミーなディップ。カリッと焼いたパンを入れることもあります。
ずっと同じ味わいではなく、一口ごとに違う味覚、食感、香り、彩りが現れて、少しずつ混ざり合っていく過程を楽しむ、最初から最後まで楽しいサラダ。

食べ終わる頃には、大地から吸収した野菜の水分と太陽のエネルギーで体が満タンになって、しっかりと満たされているけれど、すぐに動き出せる軽やかさ。

生野菜がおいしい季節は、お昼にたっぷりサラダを食べていると体がとにかく軽くて調子がよいのです。
スムージークレンズ前の準備食やクレンズ明けの回復食にも、おいしいサラダは欠かせません。
温かい季節に生の野菜をたっぷり摂っていると消化力が高まり、排出しやすく溜め込みにくい体質づくりにも。

でも、多くの人がサラダに対して、あんまりおいしくない、味気ない印象を持っている気がします。
野菜は摂った方がいいからと、レタスやトマトにドレッシングをかけて食べていませんか?

おいしいサラダ作りに欠かせないポイントやサラダを構成するたくさんの要素を紹介するので、レシピだけではなく、季節ごとに自分好みのおいしいサラダが作れる「サラダの達人」になれるオンライン講座です!

Podcast「Moon Tales」配信中!!

#135 春のごちそうサラダ

暖かくなってくるとサラダが毎日無性に食べたい期がやってきます。おいしいもの葉物とフルーツが豊富な季節に体がよろこぶごちそうさサラダを作って食べましょう。おいしいサラダづくりのポイントとは?

#135を聴く
#89 クレンズの回復食としてのサラダ

一般募集がスタートしたマンスリークレンズ!よく聞かれるクレンズの回復食に何を食べたらいいのかという質問の答えはサラダ。ですが、サラダってなんとなく味気ないものだと思っていませんか?

#89を聴く
#55 おいしいサラダをもりもり食べる

秋に向けて空気中の水分が減り、体、肌、内臓が乾燥すると同時に、夏の疲れが消化器官に現れてきます。そこで、食べたいサラダ!一年の中で何度かやってくるサラダブーム。ボリュームたっぷりで食べ進めるごとに変化と驚きがあって最後まで食べ飽きない理想のサラダについて語ります。

#55を聴く

The SALAD MASTER / サラダマスター

↓↓お申し込み受付中↓↓

4/30まで【期間限定】調味料キット付き 16,000円※送料別、着払い

↑↑基本の調味料と季節のアースボウルにおすすめのスパイスなどを数種類セレクトしました!↑↑

【通常版】調味料キットなし 12,000円