CONTACT

Ritual Kit for the New Year

ホリスティックジャーニー Feb 10, 2024

睦月の新月を迎えて新しい年がはじまりました。

雪が溶けて地面を潤し、ゆっくりと春へ向かう目覚めのひと月です。

 

新月に睦月のリチュアルキットをホリスティックジャーニーの参加者の皆さんにお送りしました。

箱を開いたときに飛び込んでくる色や香りに早春の空気は感じられたでしょうか?皆さんの手元に届きはじめるとホッと一安心。

リチュアルキットでお届けしたものは、新月からはじまるひと月の節目の日に行うリチュアルで使います。

例えば、新月の今日は香りのリチュアル。その月のお香を灯して燃え尽きるまでのひととき、まっさらな新しい月のはじまりを静かにお祝いします。

睦月は夜明け前の薄暗く静かで澄んだ空気のイメージ。

季節の手しごとが毎月届く「実る」コースの最初の月のボックスに入れるものをファーマーズマーケットに探しにいきました。

国産レモンを使う今月の手しごとのための特別なレモンを求めて。

小笠原の母島の土着品種のレモン。大きくて皮がつるんとしていて、果汁がたっぷりで爽やかな香り。

異なる品種のレモンを使って2つの手しごとをします。