Voices 2: Green Smoothie Master Course

Uncategorized Aug 27, 2020

 

グリーンスムージーマスターコース2020年春コース受講生の声(つづき)。

 

Q. コースの内容はいかがでしたか?

テキストについて・・3冊の公式テキストと参考資料、参考図書をもとにご自身のペースで学習を進めていただきます。

 

A. 学ぶ内容のビジョンが明確で、他の書籍と同時に読み進めることで、確実に習得できた感覚があります。表面的な栄養素の組み合わせでなく、エビデンスを基にしたデータと照らし合わせることができ、知識に自信もつきました。

 

A. 今回マスターコースを受講するにあたって、子育てしながらでもできるか不安でしたが、テキストのページ数もそれほど負担にならない量でしたし、内容も理解しやすかったです。

 

A. テキストは大変分かり易くReadingやExerciseを適宜取り入れてあるのが、飽きずにできて良かったです。

 

A. 移動時間もなくどこでも出来て時間があってもなくても自分のペースでで進められるのが魅力でした。

 

動画について・・デモンストレーションを交えた動画講習をご覧いただきます。

 

A. 動画講座はどれも興味深い内容でしたが、特にお二人のグリーンスムージーとの出会いをお話された動画で、日本語版「GREEN FOR LIFE」ができるまでのお話がすごくおもしろかったです。

 

ライブ講座について・・3回のライブ講座は、受講生のリクエストを聞いてテーマを決めます。リアルタイムで参加された方のご質問にはその場でお答えします。

 

A. ハーブやスパイスの使い方を学び、レシピの幅が広がりました。

おすすめの組み合わせや食材の特徴、入れる分量など、なぜそうなのかという理由も話してくださるのでとてもわかりやすかったです。

 

A. 園子さん蝶子さんに直接教えていただいてる感じで一番楽しかったです。

 

個別質問&相談タイムについて・・コース期間中2回まで講師やグリーンスムージーオフィシャルインストラクターが課題の詳細なフィードバックと個人的なご質問や相談に直接お答えします。

 

A. 質問に対してたくさんの回答量があり大満足でした。

 

A. 質問に対しては絶対に否定的な言葉を使わずに答えてくださったのがうれしかったです。

画面を通してではありますが実際にお話しさせていただいて、すべてを包み込んでくれるようなお二人の優しいお人柄が感じられ、その空気感にとても癒されました。

 

課題について・・グリーンスムージー作りが確実に上達し、習慣となり、最後には自分でレシピを組み立てられるようになるための課題に取り組んでいただきます。

 

A. 30日間グリーンスムージーを飲んで記録をつける課題は、取り組む前はできるかどうか不安でしたが、実際に始めてみると自分の体の変化に気づくことができ、自分自身の体に目を向けることの大切さがわかりました。グリーンスムージーを習慣づけるのにも良い課題だと思います。

 

A. 記録をつけることでわかることも多いので、引き続き記録をしていきたい。楽しみながらできたので良かった。長く続けていきたいです。

 

グリーンスムージーマスターコース2020秋コースに申し込む

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.