Voices: Green Smoothie Master Course

Uncategorized Aug 27, 2020

5月から始まったグリーンスムージーマスターコース2020年春コースが、まもなく終了します。

季節は春から夏へと移り変わり、少しずつ秋の気配もしてきました。

この3ヶ月半で受講生の皆さんが得たもの、マスターコースを受けた感想を聞いて見ました。

 

Q. グリーンスムージーマスターコースで何を得られましたか?

A. 固定観念が無くなり、作用も含めグリーンスムージーのバリエーションが増えました。

 

A. 受講前からグリーンスムージーは飲んでいましたが、マスターコースを受講してレシピのバリエーションが増えただけではなく、旬の野菜やフルーツを意識するようになり、より楽しくおいしく作ることができるようになりました。苦手だった野菜も組み合わせによっておいしくなるという発見もありました。

 

A. スムージーを日々の生活に取り入れられるようになり「健康感」が湧いてきた。

 

A. 改めて自分のからだをじっくり観察出来たのと食べ物の意味がわかった気がします

毎日飲み続ける事でスムージーの味の調整が身についたと思います。季節の果物と野菜をよく見るようになりました。

普段の生活で野菜不足を解決出来るのでこれからも無理なく続けて行きたいと思います。

 

Q. マスターコースを受けてよかったことは何ですか?

 

A. よかったこと。その日の気持ちを大切にする、毎日、美味しいスムージーで、楽しい生活ができました!

ライブ講習がとてもよかったです!親近感が生まれていつの間にかライブ講習が楽しみで仕方なかったです。

 

A. 受講するまでは「~でなければ」という固定概念があったのですが、受講してから日常に根付いたスムージーの作り方ができるようになりました。野菜も冬野菜ばかり使っていたのですが、春夏の旬のグリーンを知ったことで野菜使いのバリエーションが広がりました。

 

A. グリーンスムージーの概念が変わり、私の体に欠かせないものになったことです!

 

A. お通じと肌の調子が良くなったこと、野菜嫌いの家族がグリーンスムージーを欲しがるようになり、健康になりました。夫はお薬の量を減らせました。

 

A. それまであまり関心の無かった、グリーンやフルーツの種類や旬に興味を持てたこと。飽きっぽかった自分が続けられていることも嬉しいです。

 

A. マスターコースを受講し、見よう見まねのスムージー作りが確実に美味しく、栄養のバランスもよくなり、家族にも今日はつくらないの?と、リクエストをいただくように。ライフワークです!

  

グリーンスムージーマスターコース2020秋コースに申し込む

Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.